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研究室の概要『消費者の視点を通してモノとコトを考える』

icon_concept_first消費者の視点でモノとコトを考える

「おかいもの研究室」は導入社数3,500社、サービス年間流通総額2,000億、12年間の運用・業務ノウハウを持つNHNテコラスのコマース支援事業において、BtoBの先のC(消費者)の視点で顧客企業様の事業支援を行うために設立されました。その背景にはゲームやコミック事業、カフェ事業など多数のBtoC事業を15年以上展開しているNHNグループの多様な経験とスタッフがあります。

コンセプト

消費者の視点でモノとコトを考える

  • 消費者を通してコトとモノをみる。
  • 顧客企業様と一緒に同じ課題に向き合う。
    (顧客企業様のスタッフも同じおかいもの研究室の研究員という位置づけ)

サービスメニュー

  1. 買物・購買行動調査 / ユーザテスト支援

  2. セミナー講師派遣 / イベント共催企画

  3. 消費者視点の研修 / ワークショップ

  4.  中小企業向け支援プログラム

おかいもの研究室の特徴

  1. ECサービス事業者としての経験値
    導入社数3,500社。サービス年間流通総額2,000億。12年間の運用・業務ノウハウがあります。
  2. エンターテイメントの世界で得たUX/UIの経験値
    NHNグループは15年以上続くPCゲームの運営や世界ランクのスマホゲーム開発力やWEBコミック市場を開拓したエンターテイメント分野で得た様々なUX/UIの経験値があります。
  3. 多種多様な人材(人財)
    社内外の多様なコンサルタント、データ研究やUI/UX専門の部隊やグロースハッカーとの連携
  4. 共創コミュニティ
    おかいもの研究室はシンクタンクではありません。研究所ではなく研究室なのです。研究室に込めた思いは学ぶ気持ちがある人は誰もが入りやすいイメージを大切にしています。

最大のミッション

クライアントと 共に成長する 共創の場を創出する

お問い合わせ
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