チャットボット導入時に検討すべきことは?実用系チャットボットをユーザーテスト(後編:ライフネット生命)

ライフネット生命のチャットボットをユーザーテストしてみます。平成29年度カスタマーサポート表彰制度「奨励賞」を受賞しているなど、高評価を得ているようです。

Continue reading “チャットボット導入時に検討すべきことは?実用系チャットボットをユーザーテスト(後編:ライフネット生命)”

チャットボット導入時に検討すべきことは?実用系チャットボットをユーザーテスト(前編:NAVITIME)

チャットボットは、チャット(LINEやFacebook Messengerなど)を通じて、問い合わせ等の自動対応をしてくれるプログラムです。

『チャットボット』というキーワードは、2016年の4月頃から検索ボリュームが急上昇しています。

Continue reading “チャットボット導入時に検討すべきことは?実用系チャットボットをユーザーテスト(前編:NAVITIME)”