このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの研究室の最近の活動

最新情報おかいもの研究室の柏木です。

BtoB事業を行っているNHN テコラスのコマース部門(現:NHN Savawayに分社化)からゲーム事業を担当しているNHN PlayArtに転籍になり、半年以上が過ぎました。

おかいもの研究室の活動も転籍後、メインとなる担当領域が変わりましたが、続けております。

半年の活動のダイジェスト版です。(報告できる範囲のものです。)

アイトラッキングを使ったゲームプレイの研究(清水)

おかいもの研究室で使っているアイトラッキングシステムをゲームプレイに応用したもの
ファミ通チャンネルなどで配信しています。

セミナー開催

2017年8月24日開催 木田和廣 × 池田朋弘 × 清水竜一:コンバージョン改善セミナー

スタートアップコミュニティへ

2017年2月までは、中小ネットショップ領域を主な事業領域と捉えておりましたが、その領域をスタートアップ界隈にまで広げる事を初めております。

以下のイベントを陰ながらサポートしております。

Startup Weekend Tokyo IoT (Hardware)

次世代のインターネットのカタチとして注目されている「IoT(Internet of Things:モノのインターネット)」(およびハードウェアスタートアップ)をテーマに開催決定!!!今回はこれまでのStartup Weekendとは違い、"ハードウェア"でMVPを開発します。

IoTとは
モノがインターネットにつながっていればIoTと呼べるのでしょうか?IoTはその先にある人やその人の生活がどう変わるのかが重要です。プロダクトのサイズから機能まで自由です。もちろん、あなたが一人で全てを組み立てられる必要はありません。アイデアを検証される方・顧客を見つけられる方・デザインされる方・開発される方、様々なメンバーが集い、チームでスタートアップを行う機会です。ハードウェアを通じたイノベーティブなビジネス・プロダクトを仲間と作り上げていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの研究室のサービスに関して
お気軽にお問い合わせください

▲ ページ先頭へ