【寄稿・連載】ECのミカタでコラム連載開始”お買い物体験研究家”として清水がユーザーテストについて語ります。

社内で練りに練って作り上げたネットショップのインターフェース。サービスを何も知らない人に実際に操作してもらったところ、目も当てられない結果が…。

サービスを知ってしまっている人間には到底想像が付かないコトがあると気付かせてくれた調査手法、ユーザーテスト。全5回でその価値や簡単に初められる実践方法をお届けしてまいります。

おかいもの研究室の清水がECのミカタでコラム連載を開始しました。

テーマ:ユーザーにしか分からないコトを発見しよう。

【第1回】ユーザーにしか分からないコトを発見しよう 〜初めてのユーザーテスト〜

【第2回】リモートユーザーテストをオススメする2つの理由 〜初めてのユーザーテスト〜

【第3回】ユーザーテスト実施前に確認すべき3つのポイント 〜初めてのユーザーテスト〜

【第4回】調査依頼は2〜3分で完了! 〜初めてのユーザーテスト〜

【第5回】ユーザーテストを実施したら確認したい3つのポイント〜初めてのユーザーテスト〜