このエントリーをはてなブックマークに追加

【メニュー】買物・購買行動調査 / ユーザテスト支援

icon_service01ネットショップ(ECサイト)の市場調査、競合調査、実査などを行います。客観的に競合の強み・弱みを把握し、貴社の強みを発見してビジネスにお役立て下さい。

おかいもの研究室の背景

「おかいもの研究室」は導入社数3,500社、サービス年間流通総額2,000億、12年間の運用・業務ノウハウを持つNHNテコラスのコマース支援事業において、BtoBの先のC(消費者)の視点で顧客企業様の事業支援を行うために設立されました。その背景にはゲームやコミック事業など多数のBtoC事業を15年以上展開しているNHNグループの多様な経験とスタッフがあります。

市場調査・競合調査・実査

  • 市場調査
    アンケートを中心とした調査です。
    戦略策定時の資料などに活用下さい。
  • 競合調査・実査
    本店サイト(独自ドメイン)/モールを対象とした競合調査です。
    モニター(被験者)を集め、実際に「お買い物」をしてもらい、その調査・分析レポートを納品いたします。
    客観的に競合の強み / 弱みを把握し、貴社の強みを発見してビジネスにお役立て下さい。

サービス詳細

ネットショップ市場調査・競合調査・実査、EC・UXコンサルタント(専門家)の分析付き

アイトラッキング調査

トビー社製、サンプリングレート120Hzのスクリーンベース型アイトラッカーによる、ユーザテスト、UI評価、ユーザビリティ調査メニュー。

  • 調査対象端末
    • モバイル端末(スマートフォン / タブレット)
    • PC
  • 評価対象
    • WEBサイト
    • アプリ
    • 動画
    • パンフレット(PDFデータをディスプレイに映しての調査)
    • PCゲーム ※調査対象に制限あり。

サービス詳細

ユーザテスト・UI評価

スマートフォン(モバイル端末、スマホ、タブレット対応)

パンフレット(PDFをディスプレに映して調査)

ゲーム(アプリ調査、WEBページ、バナー、※PCゲーム画面は条件次第) ※試験中サービス

越境ECの消費者行動調査

中国在住の中国人の方に、現地(中国)で調査を行うソリューションです。

以下は、本ソリューションにて調査をした時のダイジェスト動画「幕張メッセ国際会議場、第4回通販ソリューション展 秋」にて500名の前で公開をいたしました。

※サービス詳細ページ製作中

UI支援サービス

サイトリニューアル、LPの改善などを支援するサービスです。

※サービス詳細ページ製作中

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの研究室のサービスに関して
お気軽にお問い合わせください

▲ ページ先頭へ